古本買取 リーヴル アンジュ 査定担当のアキです。

宅配買取サービスのトラブル増加
国民生活センターが注意を呼びかけとのニュースを目にしました。

当店では、4つのサービスで安心して宅配買取をご利用頂いております。

①事前に無料で査定ができます。

無料査定をご利用頂くことで、事前に査定金額を把握して頂きます。

無料査定はこちらから

※当店では商品価値査定のため、「未開封品」「前日購入して一度しか読んでいない本」でも
中古市場に在庫が多数ある商品には、買取金額をお付けすることができない場合が御座います。

※当店は多数の不用品・処分品の送付を防止するため
お売り頂く商品の記載がないお客様の荷物は、受け取りを辞退させて頂いております。

②査定金額の詳細をメール・PDFファイルでご連絡致します。
(LINE@からの申込みの場合はPDFファイルを画像で送付致します。)

商品のタイトルと査定金額をご連絡させて頂きますが
お売り頂く点数が多い場合は、ジャンル・買取単価・点数と省略させて頂く場合も御座います。

査定金額に納得頂けなかった場合は、送付して頂いた商品を全て返送致します。
 (返送は着払いでの返送となります)

③スピード入金で対応致します。

自動承認選択のお客様:査定終了のメール送付後、すぐに振込み手続きさせて頂きます。

査定連絡選択のお客様:当店で査定承認のメールを確認後、すぐに振込み手続きさせて頂きます。

※金融機関が営業時間外の場合は、口座に反映される日をご連絡致します。

④査定金額を減額させて頂く場合は理由を記載させて頂きます。

宅配買取の中で1番のトラブルが、かけ離れた金額が振り込まれた相談だそうです。

当店でも稀に大幅に査定金額を減額させて頂く場合が御座いますが、メールで理由を記載させて頂いております。

【大幅に減額させて頂く項目】

書籍:ページに折れが多数ある・書き込みがある・水濡れがある・匂いが染みついている等

漫画:全体的に焼けが強い・水濡れがある・使用感が強い・匂いが染みついている等

ディスク:先行特典等が抜かれている・傷が多い・音飛びがする等

例)発売から1日経過したDVD等で、購入者特典「チケット最速先行抽選申込券」
「握手券」「フィルム」等の封入物がない場合は、査定金額は大幅に減額となります。

※付属品の付加価値が高く、完品として扱えないためです。

以上を参考にして頂き、宅配買取を検討しているお客様は
当店のご利用を検討頂けると幸いです。